2020/06/24 17:08

「今日の日曜日は動物園に行こう。」


 動物が大好きな私たち家族は、わりとよくある光景。
― しかし、今回は1つ違う点がありました。

「今日はみんなで動物マスクを着けて行くよ~」


 新型コロナウィルスの影響で自粛が続き、ストレスがいっぱい溜まっていた子どもたちも、自粛が緩和され「動物園」という3文字の言葉を聞くだけで大喜び。しかし、そんな中でも外出にはマスクは必須アイテムです。

・・・いつもマスクを着けようとすると「イヤ!」と言われ、すぐ外されていましたが・・・!

動物マスクを手に入れてからは、嫌がる事もなく(と、いうか自ら動物を選ぶという)着用してくれています!!

(マスクと同じ動物の前でパシャリ↓)



―いつもの動物園にまた違った新しい楽しみが増え、特別な1日となりました。


何より、親子で一緒に動物マスクを着ける事で子供たちとの時間がより濃く楽しいものになるキッカケになりました。





今度は、このマスクでどこに遊びに行こうかな・・・
ワクワクが広がります。


------------------------------------------------
▶動物マスクのページはこちらから→ https://hantensomeya.thebase.in/categories/2418595